開発時に使うブラウザを Firefox にしてみた

なぜ Firefox を使うのか

  • 普段使いのブラウザと仕事用のブラウザで使い分けたかった
    • Chromium Blowser (SRWare Iron や純正がいいなら Chrome Canary など) を使うという選択肢もあり, 実際に一時期そうしていた
  • ツリー型タブがやっぱり魅力的だった
    • Chrome でもツリータブが実験的に提供されていたが, なくなってしまった
    • アドオンでも提供されているが使いづらい

Firefox のデメリット

  • Chrome のノウハウがそのまま生かせない
    • 「要素を調査」(Chrome における「要素の検証」) などだいぶ似通ってきてはいる

Firefox を使ってみた感想

  • ツリー型タブがやっぱり便利
    • 調査をして大量にタブを開くことがあると, Chrome だと破滅する
    • ツリー型タブを利用するととても快適にタブを閉じたり開いたりできる
    • ピン止めされたタブが見やすい

使用しているアドオン